訪問美容やめちゃう理由③

こんばんは!少し忙しかったためブログをさぼっていました。

なんだったかなの人はこちらをごらん下さい

美容師が訪問理美容をあきらめる7つの理由

美容室Torikoを今後もお願いします♪

田辺市あけぼの45−12

電話0739−33−7216

訪問美容をやめちゃう理由について途中まででしたが

③営業してもお客様がこない。(紹介がいただけない)

営業してもお客様が来ないというよりは美容師さんのほとんどは

営業先を理解していない、勉強不足という事がほとんどです。

まずは施設様の特徴やサービス内容を勉強することです。(上から言ってるつもりはないのでご理解を)

施設様が1人でやっている美容師さんに任せたいでしょうか?

任せる側の思いというのはどうなのでしょう?

「何かあった時に補償してくれるのだろうか?」

「すぐにやめてしまうんじゃないのか?」

「体調がわるくなったら変わりに来てくれる人はいるのか?」

「介護技術、知識はちゃんとあるのだろうか?」

「入浴の前にきてくれるのだろうか?」

「訪問前に保健所に届け出はしてるのかな?」

出していなければせっかく依頼して頂いた依頼先にも迷惑をかけかねません。

●私たちトリコは必ず全美容師さんの書類をまとめて提出しております。

※私達の住んでいる田辺市では一般家庭であれば訪問に行く前に

1人1人訪問届が必要です。(地域により違うので保健所に確認してください。)

お客様が来ない(依頼が無い)

まずは依頼側に信頼して頂く事が第一なのではないのでしょうか!?

その後施設様の特徴を理解し営業するべき施設様を理解する。

営業先リストを作る。

やみくもに見たことのある施設に飛びこむ事がありましたが時間の無駄でした。

必ず事前調べをオススメします。

訪問美容をしようと考えている方はご相談お聞きします。

訪問理美容師求人LINE@

訪問理美容トリコ